三日坊主のメモ日記 (※実際には坊主ではありません)

http://d.hatena.ne.jp/tripleshot/ でも書いてます

2008年2月15日金曜日

HONEY BEE (WX331K) のホットモック触った

有楽町ビックカメラに京セラの新機種 HONEY BEE (WX331K) のホットモックがあったんでちょっと触ってきました。

10分も触ってないんでほとんど雑感レベルですが、とりあえず、かなり薄くて小さい感じ!
カラフルな見た目とデザイン、サイズ感で全体的に雑貨っぽい感じ、女子ウケよさそうです。

ボタンは立体的だけど、ノールックで触るときはちょっとキーとキーの切れ目が分からない感じでした。WX321J みたいにキーに傾斜がついてたらなんとなく盲パイできるんだけど、WX331K は凹凸はあるけど全体的な配置はフラットなので。

あと画面 2.0 インチは、WX321J の 2.4 インチに慣れてしまっているからか、けっこう小さく感じてしまいました。Opera とかはオンラインサインアップが済んでないみたいでネットに繋がらないため試せず。デコメ作成画面は、携帯のデコメ機能とか使ったことないんで比較できませんが、メニュー構成等は普通な感じだと思いました。

発表当時に思ったとおり、携帯電話持ってる婦女子の2台目にフィットしそうな感じです。


あとこちらはモックアップのみですが X-PLATE (WX130S) も置いてありました。
こっちもすごく小さくて薄いのですが、WX321J みたいにキーに傾斜がついてるので、それなりに押しやすそうです。あとはやっぱりデザインがサイバーでかっこええなあ、これ。質感はけっこうプラスチッキーな感じでしたが、実機ではどんな感じになるんでしょうか?


今日見た2機種については別に機種変更を検討しているとかではないのであんま熱心に見ませんでしたが、WX330K のホットモックが出てくるのが待ち遠しい!

0 件のコメント:

About Me

Tokyo / Saitama, Japan
1977年製のポンコツシステム屋。 開発業と2児の父ちゃん業を兼任中!

Twitter Updates